

スポンサー広告 | --:--:--
寒。
ふと考えた。
俺は、高校で本気笑ったのは数える位しか無いだろう。
それは高校生活がつまらないからだ、としか思っていなかった。
でも最近冬休みに入り中学の人達と数日久々に遊んで思った。
高校がつまらないのではなく、中学時代が楽しすぎたのだ。
今日(と言ってももう日付は変わったので昨日か)バイトが終わった後に中学の友達数人でサイゼリアへ行った。
そこである人が高校の話をしだしたので聞いていると、「中学の奴らとはバカやれた」「本気で笑えるのは中学の友達ばかり」と圧倒的に中学のほうが楽しいと言っていた。
中学は小学校も同じ人が多くて付き合いが長いっていうのがあるかもしれないが、何時間喋っても話題が尽きないのがやはり中学の友達だ。
その点高校では、ほとんどの人が初めてである。打ち解けにくかったり話のあう人がいないともう孤立状態になってしまうだろう。
俺の場合、人と距離を置きたがるし進んで友達をつくることはしない(心の中では必要がないと思ってしまってるのかもしれない)から、友達はいるにしてもバカやったり本気で笑えることのできる友達なんているわけが無い。
そういう考えの俺にそんな友達ができるわけがないと思うかもしれないが、やっぱりそう考えてしまうものなのだ。
中途半端だけど、中学のころの楽しさをあらためて実感した冬休みの数日間だった。

追記:バイトの残業きついよ~ (仕分けの手伝い1時間) 腰が痛くて痛くて・・・

未分類 | 00:37:12 | Trackback(0) | Comments(1)
蜉蝣様からバトンを奪いました。

■Q1:今やりたいこと
なんの邪魔もなく寝て過ごす。
(宿題とかバイトとか最近忙しいので)

■Q2:今ほしいもの
「信」


■Q3:現実的に考えて、今買ってもよいもの
MP3プレーヤー

■Q4:現実的に考えて、今買ってもよいのに買ってないもの
ノート 切れてるのにいつも買い忘れる

■Q5:今ほしいもので、高くて買えそうにないもの
高性能PC

■Q6:タダで手に入れたいもの
お金

■Q7:恋人からもらいたいもの
その人がよく身につけてたもの

■Q8:恋人にあげるとしたら
自分がよく身につけてたもの

■Q9:このバトンをまわす5人
見た人どうぞ


久しぶりです。最近色々忙しくて更新忘れてました笑
まぁなんで色々と忙しいかというとまずバイト!
冬休みに年末年始の郵便局バイトやってるんです。
配達と仕分けがあって俺は配達のほうをやってます。もしかしたら会えるかもね
最初に自分たちが配達する地域を発表されたんですが(その地域の中には結構遠いところもある)、俺のとこは住んでるところとかなり近くて最初はあまり気分が乗らなかったけど、地理的には結構知ってるだけに配達する道順をすんなり覚えることができました。
バイト初体験なんで、最初はかなり緊張したけど職員のかたがすごく丁寧に教えてくれたので結構よかったです。

次はバイトの話の続きで いつになるかは分かりません(´・ω・`)


未分類 | 00:02:34 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

