

スポンサー広告 | --:--:--
占い。
ブログって、書くことがあればすごく楽しいものだと思う今日この頃。
でも書くことがないとつまらないだろうな。

http://www.ictnet.ne.jp/~mad-kats/sasoler/index.html
このURLは、さそり座のページである。ちなみに私、11月18日生まれのさそり座。
さそり座の性格などを、さそり座の人自身やさそり座の友達がいると言う人が分析しているようだ。
ふとしたきっかけで見つけたページを、半信半疑で見てみると・・・
俺のこと書いてあるんじゃないのって言いたくなる程的中していました。
まぁ全部が全部でもないけど・・・
占い好きなところまで当たってる・・・
ちなみに血液型別サソリとあるけど、俺はAB型。

血液型か・・・中学校でも一時流行ったかな、と思ってたけど高校でもやっぱり聞かれたりする。
まぁ信憑性がなくても血液型別性格占いって一時期ブームにもなったし、話の材料にはもってこいだろうな。
血液型を聞かれて、AB型と答えるとクラスの人の多くが「そんな感じする~」ってな風に返ってきます。
うーん、そうなのかなぁ・・・笑

さて、明日から学校か・・・・・・鬱だ

未分類 | 18:39:49 | Trackback(0) | Comments(2)
久々の三連休。
昨日は眠かったので、寝てしまって更新ができなかった。

なぜか、最近寝ても眠い。
中学校の時は1時に寝たってそこまで朝起きれないとか昼間に眠気が襲うとかなかったのに・・・
最近では遅刻するし授業中もうっかり寝ていたということもある。
別に寝る時間が2時になったわけでもない。中学とあまり寝る時間は変わらないんだけどなぁ。
まぁ、朝起きるのが早くなったってのがあるかなぁ、あと運動部だし、通学も大変になった。
授業も難しくなった。これらが原因だろうな・・・。

それと今日、高校に入って初めて自分の好きな人を他人に言った。
まぁ、一回だけちゃんと答えてやるって言ったら見事に一発で当てられたわけだが。
あーあまじで後悔した・・・・・やっぱこんなの人に言うべきではない
しかも教えた人はやや口軽い。あんなこと言わなきゃよかった・・・・・。

未分類 | 01:43:56 | Trackback(0) | Comments(1)
変換。
http://blog.livedoor.jp/sakusaku556/archives/30782082.html?1127299430
sakusakuさんのページでやっていた遊び。
「携帯であいうえを~一文字ずつ入力して
最初あたりに出てきた予測変換を正直にさらす」

面白そうなのでやってみました

あ:明日 上がり
い:今 生きよう
う:運 運河
え:延期 映画
お:俺 俺も

ここまでは普通かな・・・

か:帰っ 帰る
き:今日 機種
く:クラス 食ってくる
け:決勝 携帯
こ:これは 告れ

う~ん、平凡!笑

さ:酒 賛成
し:島伝い シークレット
す:好き 水曜
せ:瀬川 説明
そ:躁鬱 尊敬

なんか自分でも覚えのない単語が・・・

た:頼ま 大会
ち:違っ 超
つ:伝えといて 次
て:テンション テスト
と:トップ 都

平凡!

な:仲 夏休み
に:日曜 人
ぬ:抜け殻 盗み
ね:寝る 年賀状
の:残っ 残れなかっ

未だに夏休み、日曜、寝るなどの単語があるところ、日ごろのだらしなさが・・・

は:早く 話
ひ:人 一人
ふ:二人 増える
へ:変 変更
ほ:ホントに 本人

ま:待ってます 間に合わない
み:脈絡 見事
む:無理 無駄
め:メール 飯
も:燃え も

や:休み やっぱり
ゆ:唯一 ゆっくり
よ:良くて 予定

ら:来週 ランニング
り:リーダー 倫理
る:るし るね
れ:練習 連絡
ろ:ロケーション 路駐

わ:訳 分かった
を:を ヲタ
ん:んじゃ んだ

うあー、長かった(汗
うーん、意外に平凡でつまらなかったなぁ。

なんか最近、こういうのばっかだな・・・明日はきっと日記かこうっと

未分類 | 19:59:12 | Trackback(1) | Comments(2)
バトン。
記念すべき100人目を、自分で踏んでしまってなんだか複雑な気分で書いております。

さて、今日は文化祭代休だ~ってことで暇してるんですけど、蜉蝣さんhttp://tennkahubu.blog10.fc2.com/が回してくれた「恋愛バトン」に挑戦しようと思います。

初恋はいつでしたか?
覚えてない

今まで付き合った人数を教えてください。
2人

今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?
いる

好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?
楽しければどこでも

好きな人と一緒に見たい映画は?
なんでもいい

こんな人は絶対無理!っていうのありますか?
幼稚な人

恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?
15~20歳

浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?
許せない 相手が浮気してる事は触れないで、別れる。

同棲ってしてみたいですか?
抵抗あり。

あなたが愛情を感じた行動は?
見つめられた時。

愛と恋の違いはなんだと思いますか?
愛:故意的なもの
恋:自然的なもの

一番長く続いた恋愛は?
・・・・

付き合ってみたい芸能人
宮崎あおい

究極の選択です。一生、人を愛することしか出来なくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?
愛される事

ふう、ここで一句。 
バトン系 楽しいけれど 渡せない
次に渡す人がいないっす;;蜉蝣さんみたいに知り合いはいないしね・・・
まあ、見た人でやりたい人はどうぞ・・・。

未分類 | 09:40:33 | Trackback(2) | Comments(1)
休みがねぇ!!
また土曜に学校だ・・・まあ今日は訳が違うけど。
今日は俺の学校で文化祭があった。
まぁ、中学の文化祭に剛毛が生えまくった感じだ
中学の行事は非常につまらなかったからなぁ・・・
1年は劇、2年は露店などを出してたなぁ。3年は・・・よく分からんけど。

俺たちのクラスは、教室で劇をやった。
まあ俺は裏方だったけどね。
実は、楽かな~と思って大道具をやったんだけど実際はかなり厳しい!・・・
特にシーンの切り替え。大道具は元々結構人数がいたけど、軽音部などで数人抜けちゃったりしてかなり厳しい状況の中でやった。
しかも本番中に道具が半壊したりして相当困った・・・ 俺も1、2個壊したからかなりやばかった。
でも、キャストがすごかった
よくあのもめごとからあそこまでいったなと思った。
プラス思考が勝ったんだな、と感心した!

でも劇のおかげで、まわる時間がほとんどなかったからう~んって感じだなぁ
先輩のとこもみにいけなかったし。劇後も少しだけ劇とか見ただけでつまらなかった。
まあそれが当たり前っつっちゃそれでおしまいだけど。

はぁ、明日、明後日は大会だ・・・休む暇もない・・・寝よっと。

未分類 | 02:13:48 | Trackback(0) | Comments(1)
無常。
好きな人しつこく聞かれて戸惑っている今日この頃。

さっきまで友達と運河で走って、筋トレの休憩にちょくちょく書いてる。
今日は、友達のメールに気付いて、返したら携帯握ったまま寝てた・・・
見事に遅刻。学校の入り口に立ってた部活の顧問に怒られた・・・。
そして教室に入るとみんなの視線が集中し、鬱な気分に。

ってか毎日があまり変わんないから書くことないな。


画像が貼れない・・・

未分類 | 22:15:23 | Trackback(0) | Comments(2)
バドミントン。
今日は学校終わったら、友達2人とバドミントンをやった。
バドミントンは8月にハマってたけど、またハマりそう!笑
でも、バドミントンに限らないけど2人以上でしか出来ないのがね・・・
陸上とか筋トレは1人でいくらでも出来るからいいんだけど。
それでも違った楽しさがあっていい。

相手のドライブやスマッシュが打ち返せるとかなり楽しい!
そういう面で結構中毒性のあるスポーツかと思う。
遊びで楽しめて誰でも出来る。
それに意外とどの方向に返そうかとか、色々考えながらやるところも良い。
まぁ、テニスに似た感覚かもしれない。
今度またやろうと思う。

てか、間違えて戻るを押しちゃって2回くらい消えたよ・・・
今度からメモ帳に書いてからやろっと・・・。

未分類 | 23:19:17 | Trackback(0) | Comments(2)
雷雨。
題名で本当は「本日も晴天なり」としたかったのに「も」と「は」を間違えたっていう些細な事で、軽く落ち込んでいるPULSYでございやす。
ちなみに修正する予定はなし(笑)

話は全然違いますが、最近筋トレにハマってます!
スポーツやトレーニングは元々好きですが、ここまでハマったことはないぐらい。
理由・・・う~ん、自分が強化されてると思うと嬉しいんだよね。形となってあらわれるまで結構大変だろうけど。
もう一つは、俺にとってかなりのストレス解消になること!汗を流してひたすらやるとほんといい!
なんというか・・・無心になれる。筋トレやってるときはね。
最近モヤモヤしてるからこんなにはまってるのかも。

また話変わるけど、実は俺雷嫌いなんです!
昨日友達と友達の家で遊んだんだけど、3時ごろ激しい雷雨が・・・
もう大きな雷鳴に驚きまくりで、雷嫌いがばれてしまった(笑)
雷嫌いを知る友達や親は、雷が来るたびバカにされます・・・
光は綺麗で好きなんですけど・・・音がね・・・。

未分類 | 19:06:08 | Trackback(0) | Comments(1)
リストバンド。
こんにちは。

FC2blogで投稿するのは今日が初めてである。
元々、ExciteBlogで更新のほとんどないブログを書いていたのだが(http://sakakics.exblog.jp/)、友達のススメもあり移転に踏み切った。
これからはこちらのほうで更新していこう。

今日は、基金系リストバンドについて書く。
エキサイトのほうで「ホワイトバンド」http://hottokenai.jp/ の話をしたのだが、他にこういったバンドはないのだろうか?と興味を持ったので、色々探してみた。
「基金 リストバンド」で調べたら色々出てきたので、幾つか紹介しよう。
1「ランス・アームストロング基金」
ランス・アームストロングさんは癌を克服しツールドフランスに出場6年連続優勝を成し遂げた方です。
そのらんす・アームストロングさんが設立した、「ガンと戦う人を応援しよう」というキャンペーンブレスレットで、黄色のリストバンドである。
これで集まったお金は、ガン患者やその家族に使われるそうだ。
ちなみに、このバンドは日本には売られていないそうです・・・。

2「グリーンバンド活動」
ティーケイ名古屋が日本国内で独自に考案した活動で、地球環境を考えるNGOアリーナへグリーンバンドの売上金の1割(10%)を寄付するという活動です。
売上は毎月末日に集計をして、1ヶ月単位で寄付していきます。個人単位、会社単位で寄付するという手間を全て弊社が請け負い、グリーンバンドを購入した時点でこの活動に参加したと言うことになり、その活動参加の証としてグリーンバンドを手にすることが出来ます。
寄付に関しましては、弊社が全ての責任をもって植林活動をする団体へ行います。
勝手ながら、http://www.tk-nagoya.com/greenband/about_greenband.htmの文を抜粋させていただきました。
まあ簡単に言えば、植林活動をする団体への基金だろう。緑色のリストバンドで、"increase forest"と書かれている。
日本で売られているが、ごく一部のようである。

3「難民基金平和リストバンド」
元々、難民基金用に使われていたブレスレットだったそうだ
このスカイブルーのシリコンバンドは“平和“をテーマに今アメリカで話題になっているブレスである。
表面には" Cultivate peace”("平和を培おう")の文字とピースマークが刻印されている。
http://store.yahoo.co.jp/chottocom/a5eaa5b9a52.htmlから文を一部変えて抜粋。
↑のサイトはネット販売ですが、ちゃんと基金になるそうで。

3つだけだが、簡単に取り上げた。
他にも
「乳がんキャンペーン」ピンクのリストバンド
「筋ジストロフィ基金---I Will」きみどり色のリストバンド
「いじめ撲滅」"Beat Bullying" ターコイズブルーのリストバンド
「人種差別反対」白と黒二連のリストバンド。
など色々なリストバンド基金がある。
こんなにあるのかと思ったが、世界ではこういった形での基金が珍しくないのだと関心した。
もちろん、こういうのは個人的にはよいと思う。
それが偽善でも、基金の目的が分かっていればいいだろう。
本気で基金活動に協力している人には失礼だけどね。

長くなったけど今日は終わり。

未分類 | 21:01:31 | Trackback(0) | Comments(3)

FC2Ad

